[暗黒界]グラファ過労死日記[遊戯王]

パチンコ日記から一新!暗黒界使いのたかshowが暗黒界や遊戯王についてひたすら語る日記です(*^ω^*)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たかし、ボーダーを知る←今さらww

えぇ、まだパチンコ歴半年のぺ~ぺ~ですから←

といってもボーダーのことは始めた時から勉強はしてまして、

でも最近はあまり意識したことなくて、


さすがに期待値とか仕事量を1パチで出すのは気が引けるというかめんどいのでw
次からボーダーくらいは意識してやろうと昨日急に思いました!ww

もちろん、アタッカー周りやスルー周り等の状況でボーダーが変わるのは百も承知でござんす
まぁどこもかしこも1パチは似たような状況なので、別にいいかなとw


で、1パチ専門のボーダー記載のサイトで色々見ていたのですが

面白いねこれ!←


ボーダーを見るとスペック的に甘い機種か辛い機種かわかります!
今まではボーダーを勉強しても
「結局ワンプッシュ13回転くらいすりゃまぁいいっしょ!」みたいな感じで打っていましたが、今回で少し自分の打ち方を見直そうと思いました!


て、色々とわかってきますね。自分の愚かさがw

まず、自分が行く近隣8店舗(全て等価交換)の打つ可能性のある機種のボーダーを全て調べてみました(以降は全てワンプッシュ200発辺りのボーダーラインです)

で、感じたのがカイジ沼ざわってボーダー高いのね!ってことw

初回と2回目合計で16000発出たのはなるほどまぐれだったというのがわかりましたw
ボーダー15.79とか高いなww12とか13回転
とかで回してたので、負けるべくして負けていたということですね

X-FILEも高い!でもあれは頻繁に来るUFO-CHANCEの僅かな出玉のおかげで何とか回せそう

で、打つ可能性のある機種の中で最もボーダーが低かったのが水戸黄門ライト
13.06/0.2kは全機種中トップです
昨日打ってた台は16回転だったので続行していればよかったと後悔orz
当たらなかったけど実はウハウハだったのですねw

で、やはり全体的に京楽の台はボーダーが甘い!軒並み13回転台です
専業の方々のブログを見ていても未だに銭形で稼いでいる方が非常に多いのはこれだったんですね!そりゃボーダー低い台で1日回せば期待値は上がりますよね!勉強になりますです!はい!←

というわけでこれからはボーダーもかなり意識してやっていこうと思います!
長年やってきた方々からするとボーダーだけでは勝つとか甘い!って怒られそうですが、

まぁ初心者の戯れ言だと聞き流してくださいwまぁ遊びのパチンコなんで(*^^*)
遊びとはいえ勝ちたいから意識するだけです!でも期待値とか仕事量とかガツガツ計算するほどでもないってことです!1パチだしねw


というわけで連休明けからボーダーを意識した以前より高度な(ホントに微々たる進歩ですがw)実戦をしていきたいと思いますよ(*^^*)

こうやって一段ずつ成長していくことが大事ね!頑張っていきます!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

応援よろしくお願い致します!(*^^*)
スポンサーサイト
  1. 2011/10/08(土) 08:24:35|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これ外すの?w | ホーム | 実戦10月7日~負け報告ほどダルいものはないんで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takashow777.blog.fc2.com/tb.php/69-7acfaa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
